指定居宅介護支援
事業所

指定居宅介護支援事業所とは

介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行うケアマネージャーの事業所です。
ご本人・ご家族様が安心して自宅で生活できるよう、ケアマネージャーが自宅に訪問し、
介護保険のサービスが利用できるよう支援を行います。
当社の介護支援専門員4名は全て主任介護支援専門員です。
認定ケアマネージャーも1名在籍しています。

※主任介護支援専門員とは、ケマネージャーの上級資格です。
一定の実務経験や「主任介護支援専門員研修」の受講が求められ、
ケアマネジャーとしての十分な知識とスキル、そして経験を兼ね備えています。

指定居宅介護支援事業所

たとえばこんな時に

  • 介護保険サービスの利用がしたい 介護保険サービスの利用がしたい
  • ひとり暮らしで家事の手伝いがほしい ひとり暮らしで家事の手伝いがほしい
  • 家族だけでは介護が大変になり困っている 家族だけでは介護が大変になり困っている
  • 外出がむずかしく、こもりがちで日中の居場所がほしい 外出がむずかしく、こもりがちで日中の居場所がほしい
  • 用事ができ、介護が一時的にできないため泊り先を探している 用事ができ、介護が一時的にできないため泊り先を探している
  • 廊下やトイレに手すりを付けたい 廊下やトイレに手すりを付けたい
  • 長く暮らせる施設を探したい 長く暮らせる施設を探したい

居宅介護支援の流れ

介護保険サービスご利用までの流れ

1
ケアマネージャーがお宅を訪問します
2
ご本人やご家族の状況や希望を伺い、ケアプランを作ります
※ケアプラン作成に費用はかかりません
3
介護サービスに関わる手配や、連絡、調整等を行います
4
月に1度訪問して、状況を把握しサービス内容を見直します

事業所情報

居宅介護支援事業所ワンハートみなみ

所在地 〒470-2103 愛知県知多郡東浦町石浜字白山1番27
TEL 0562-38-5842
FAX 0562-38-5843
営業日 月曜日~金曜日 9:00~18:00
定休日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

※休日や営業時間外でも、利用者様からの緊急時の電話連絡に対応できるようにしています。